〇 出前講座・講師派遣

NPO法人 コンサウェルでは、10名以上の団体・グループを対象に、ご用意いただいた場所へ伺い講座を開催いたします。
地域・施設・社内等の研修、勉強会等にお役立てください。講座の内容等については、電話またはメールでご相談ください!
【講座】
・デジタルアーカイブ関連講座
・著作権関連講座
・撮影の基礎~応用講座 〈講義・実習・実演〉
・準デジタル・アーキビスト資格取得講座

〇 古文書・古記録の電子化にかかわる相談を承ります。(有料)
・業者へ発注する際のポイントについて
・作業仕様書の作成方法について
・施設内での簡単なデジタル化作業(撮影)について
・その他
 

NPO法人コンサウェル 

(事務局)
TEL:075-950-7158
E-mail: office@npo-csw.org
 

 
設立目的

特定非営利活動法人コンサウェル
理事長 谷口 幸子


 現代の社会は、環境問題、貧困、飢餓、少子化、高齢社会、児童虐待、いじめ、引きこもり等々、さまざまな「問題」を抱えています。さらimage1には、これらの問題に直面している方もおられます。 「自分に何かできることはないか」と考えつつも、日頃の生活に追われ、気がついたら時間だけが過ぎているのが現実です。 そこで、自分たちは社会の一員であることを深く自覚し、これらの問題解決にほんの少しでもいいから寄与できるような活動ができないものか。さらに、この活動を次世代に継承することで、自分らしさの発見と他人との共生の中で生まれてくるモティベーションを具現化する場がないだろうかという問題意識が芽生えてきました。 NPO法人コンサウェルはこのような思いを持つ仲間が生み出した組織です。 そこで、皆様が今まで積み重ねてこられた知識や経験をコンサウェルに結集することで、次世代を歩む子ども達のためにお力をおかし頂きますようお願いいたします 。 コンサウェルを活用していだくことで、皆様の活動拠点にしていただければ幸いです。

【目 的】
 NPO法人コンサウェルは、文化や文化活動の推進・継承を通して、環境問題、教育、高齢化問題、観光・まちづくりの推進、発展途上国支援などの社会的課題の解決を行い、次世代により良い社会を継承することを目的とします。

  1. 保健、医療又は福祉の増進を図る活動
  2. 社会教育の推進を図る活動
  3. まちづくりの推進を図る活動
  4. 学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動
  5. 国際協力の活動
  6. 子どもの健全育成を図る活動
  7. 情報化社会の発展を図る活動